バラエティ倉庫

驚キュレーション/動画/フル/無料視聴3月24日/第2弾/中島健人出演/まとめ

驚キュレーション/動画/tbs/3月24日/第2弾フル無料視聴/中島健人出演/まとめ

 

2020年3月24日19時からTBSで『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?動画【MC・山里亮太】』が放送されます

 

放送地域にない、見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

 

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

驚キュレーション/動画/tbs/フル無料視聴/3月24日
 

驚キュレーション!!/2020年3月23日動画番組内容

 

山里亮太◆棚落ちしないワーストグルメ
商品を出しても人気がなければ棚から消えていく…。入れ替わりが早い飲食業界の中で、ずっと人気がないにもかかわらず、なぜか“棚落ち”しない人気ワーストグルメが存在する!秘密を探るため、サーティーワンアイスクリーム、チェーンパン店HOKUOに取材を敢行。…理由は一体??

中島健人&マリウス葉◆一流料理人が嫉妬する、チェーン店
数あるチェーン店の中には、一流の料理人も嫉妬してしまうほどの逸品が隠されている…。中島はアメリカのトランプ大統領が絶賛したハンバーガー店「マンチズバーガー シャック」、マリウスは創業100年を超える老舗そば店「神田まつや」、3年連続日本一のラーメン店「らぁ麺 飯田商店」を直撃。思わずうなる、チェーン店のあのメニューとは?

ミキ◆テレビ初公開!“山奥の美少女”
数々の美女を発掘してきた大手芸能事務所・スターダストプロモーション。数年前に「とある山奥の村にスターの“原石”がいる」という噂が舞い込み、担当者の争奪戦が勃発する事態に。一体どのようにして原石の存在が明らかになったのか? ミキの2人がその少女本人を直撃!デビュー前の原石が放つまばゆい魅力とは?その他、「芸能人のモーニングルーティーン抜き打ち一斉調査」「ハイブランドを持つ10代が急増! 令和のブランドブーム」「一流シェフが業務スーパーを使ったら?」など、絶対に聞きたくなる“イイコト”が満載!

 

驚キュレーション!! 出演者

 

MC・驚キュレーター
山里亮太(南海キャンディーズ)

スペシャルゲスト
波瑠

ゲスト
竹内由恵 みちょぱ

驚キュレーター
中島健人(Sexy Zone) 勝村政信 藤本敏史(FUJIWARA) ミキ(亜生・昴生)

 

驚キュレーション/動画/tbs/フル無料視聴/3月24日ストーリー性

 

グルメとか飲食関係の番組というのはとても多いです。

わかりやすい形で人気があると言うか見ている側も食べ物ですからそれなりに知識がなくてもどうとでもなる、ということがあるのですが、この番組では商品を出しても人気がなければ棚から消えていくのが業界的に当たり前なのにずっと人気がないにもかかわらず、なぜか棚落ちしないとされている人気のワーストグルメというのを特集します。

サーティーワンアイスクリームとかチェーンパン店などで実際にそれほど売れているとは思えないのに店からその味とかその商品が消えることなく取り敢えず売られているというような商品は確かに日常的に見たりするのでそれがどのような理由でそのまままだ売られているのかというのは、なかなか面白いところに目をつけたのではないかなと思います。

企業の歴史的なこだわりがあるのかとかあるいはコストパフォーマンス的にも良かったりするというようなことがあるのではないかと自分では予想しているので、それが当たるかどうか、ということを確認するためにもこの番組は是非とも見たいなとは思っています。

実際確かに言うほど売れてなさそうなのにずっと消えない定番商品のようなものがあったりするのは確かですからその真実を知りたいところです。

 

驚キュレーション/動画/tbs/フル無料視聴/3月24日楽しみな点

 

一番の見どころはSexyZoneの中島健人とマリウス葉が調査した一流店のシェフがうなるチェーン店の味についてです。

一流料理店のシェフであれば、素材や味にこだわりをもって一品一品を作っているでしょうから、彼らが「安かろう悪かろう」だと思われがちなチェーン店をどう評価するのか興味があります。
我々庶民は一流料理店にはそう簡単には行けませんが、いつも行くようなチェーン店に最高の一品があるかもしれないと思うと、ドキドキしますよね。

また、SexyZoneの二人がどういうリアクションをとるのか気になります。

また、ずっと人気がないのになぜか「棚落ち」しない商品についての取材も見どころの一つです。確かに「人が頼んだのを見たことがない」、「自分も頼もうとも思わない」商品、世の中にはたくさんあります。

誰のために、なんのためにあるのかが知れるなんて、企業の裏側を知るようでわくわくします。

マーケティング的な意味があるのか、はたまた何か深い訳があるのか……。知ると逆に今後は頼みたくなってしまうかもしれません。

聞くとなんだか誰かに教えたくなるような驚きの調査結果がたくさん登場するとのことですので、SNS上でも話題になりそうですね。

 

驚キュレーション/動画/tbs/フル無料視聴/3月24日視聴者感想

 

第2弾という人気の番組みたいなので、観てみたいですね。

山ちゃんがメインでやっている番組は、山ちゃんが視聴者目線の鋭いツッコミで進行していってくれるので見ていて楽しいです。

お笑い芸人がやっている番組で、視聴者が考え付かない面白いツッコミを次々にしていくのをも楽しいですが、山ちゃんは私たち一般人が思っていることを口にしてくれるので、共感ができて番組に意識が入りやすいです。

内容も、棚落ちしない商品の魅力ということですが、私もサーティーワンのチョコミントという、棚落ちしないロングセラー商品が大好きです。

チョコミントブームが一昨年ありましたが、すぐに下火になってしまいました。チョコミントであればいいというわけではないのです。

では、どうしたら棚落ちしないで、利益を出せるようなロングセラー商品を選んでいるのか。素人にはわかりません。

サーティーワンに限らず、やり手の経営者たちがどんな法則や消費社会の読みでロングセラー商品を作り出し、見極めているのかかなり気になります。

また、未発掘の美少女も観てみたいです。

宝生舞のように、昔から美少女であることもあれば、石原さとみみたいに後で大ブレイクする人もいると思います。

どんな魅力を備えているのか気になります。あとは、一流シェフが業務スーパーを使ったらどうなるのかも知りたいですね。一流シェフのような料理が、我々一般人でも作れるという希望が持てます。

 

まとめ

 
驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?は、山里さんプレゼンの、棚落ちしないワーストグルメがとても気になりました。

人気がないメニューというのは時が経つにつれて淘汰されていくはずのものなのに、どうして生き残ったままなのかなと思いました。

なにか残しておかなければいけない秘密があるのかもしれないなとワクワクします。

取材するのが、サーティーワンアイスクリームだというからびっくりしました。

サーティーワンアイスクリームのメニューでワーストのフレーバーはなんだろうかと考えてみたけど思いつかなかったので楽しみです。

人気のないものを置いておけば、人気なものが引き立つという原理だったりするのかなと思いました。

また、一流料理人が嫉妬するというチェーン店のメニューも気になりました。

チェーン店のメニューといえば、B級グルメだと思うけど、なぜ一流の腕を持つ料理人が嫉妬なんてするんだろうかと思いました。

それだけかなり美味しいメニューなんだろうかとワクワクします。

マンチズバーガー シャックは、アメリカのトランプ大統領が絶賛したハンバーガー店だということでびっくりしました。

大統領が美味しいというくらいだから、よっぽど美味しいんだろうなと、考えただけでお腹がすいてきます。

どんなハンバーガーなのか早く見てみたいです。

 
驚キュレーション/動画/tbs/フル無料視聴/3月24日pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー)でみれない時は

下記にて

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

驚キュレーション/動画/tbs/フル無料視聴/3月24日