レミゼラブル nhkドラマ再放送/6話見逃し配信2020年4月19日無料視聴方法
2020年4月19日23時からNHK総合で『レ・ミゼラブル 6話』が放送されます
見逃した方や再放送/見逃し配信/がないため、見れない方は(青文字をクリックすると~フル視聴できるリンクに飛びます)
(無料視聴できます)
↓ ↓
レミゼラブル nhkドラマ6話再放送/見逃し配信//見逃し配信 /番組内容
ヴィクトル・ユゴーの名作が、新たによみがえる!パリに響く運命の銃声…貧困街の片隅でジャン・バルジャンは命の危機に、大勢が集まる広場で若者たちは革命へと向かう。
番組内容
ジャン・バルジャンはテナルディエと対峙(たいじ)するため、彼の住むゴルボー屋敷へ単身乗り込むが、テナルディエと仲間の男たちに取り囲まれてしまう。事態を隣の部屋から見ていたマリウスは、合図のためジャベールから渡された銃を発砲する。その後公園に出かけたマリウスは、エポニーヌからコゼットの住む家の住所を教えてもらい、すぐに彼女のもとへ向かう。街ではついに市民と軍が衝突、闘いへのカウントダウンが始まる。
レ・ミゼラブル キャスト
ドミニク・ウェスト…井上和彦,デヴィッド・オイェロウォ…坂詰貴之,エリー・バンバー…寿美菜子,ジョシュ・オコナー…細谷佳正,エリン・ケリーマン…あんどうさくらほか
テナルディエによる悪夢
出てきましたね、再びテナルディエが。どうしようもないあの夫婦。人間の悪い部分だけをギュッと詰め込んだような。
やってることはもちろん、あの視線とか仕草や口調など全部が本当に憎らしさをあおってくるかような存在感。
もうこの詐欺師を逮捕してくださいって感じです。
おせっかいババアなる管理人さん、それこそこの家族を気にしてみてはと言いたくなりますね。
嘘の手紙をみせてお金をせびってくる娘のエポニーヌだっけど、隣に住んでるマリウスはその後の会話とかもう筒抜けになってたんですよね。
こんな家族が隣に住んでるとかもう悪夢でしかないです。
子供に物ごいをさせたり体を売るようなことをさせて、それで威張り散らしてる。こんなことになってるのも自業自得でしかないのに、バルジャンへの逆恨みなどもあきれ返るばかり。
エポニーヌがあそこでバルジャンを見つけたりしなければ。まあ修道院を出てしまってますしね。リュクサンブール公園を散歩していれば遅かれ早かれ目をつけられていたのかも。
しかし大きくなりましたね。
10年ですから、当然でしょうけど。夫婦の生活は大きく変わってました。テナルディエ夫婦はいい気味でしかないし、当然の報いなんだけど、やはり子供たちは不憫ですよね。
外の世界への憧れ
外の世界を見てみたいというコゼットの願いを聞き入れ、バルジャンは修道院を出ることに。
バルジャンもどれだけそれが危険になるかということは分かっているんですよね。でもコゼットの幸せが何よりということでしょう。
この選択はやはり悔やまれます。
修道院での生活は確かに刺激はないかもしれない、毎日同じことの繰り返し。
年頃の女の子の話なんか聞いてしまって、コゼットもうらやましくなってしまうのも仕方ないのかも。コゼットは、他の女の子からあわれまれたり、こんなに美人なのにもったいないなんて言われてました。
年頃の女の子が男の子に会う喜びなんかを見てしまうとやはり複雑でしょうね。
外の世界に憧れを持ってしまうコゼットに対して、コゼットも体験した嘘や暴力にひどい仕打ちがあるのが外の世界だと説明するバルジャン。
コゼットは外の世界に怯えこそすれ、憧れを抱き出たがる日が来ようとは思いませんよね。
コゼットの願いなら何でも叶えてあげたいという気持ちもあるでしょうけど。厳しい選択ではあったでしょうね。
フランスの爆発寸前といった緊迫した空気。
しかも外には執念深くバルジャンを捕まえることに燃えているジャベール警部もいます。
コゼット自信も危険にさらされたり、不幸になる可能性だって大きい。
続きが気になる
すごい緊張感のある終わり方。このあとどうなるか、それは分かっててもすごくハラハラドキドキしますね。
それぞれの気持ちが交差する、全ては6時に!
あのテナルディエ家族と再会することになってしまったバルジャン。クズのテナルディエはやはりバルジャンを脅してきました。
すべてが汚らわしく嫌らしい人物。この夫婦本当に大嫌いです。
10年たっていても覚えていましたね。
コゼットにはトラウマですよね。
だから外の世界なんて辞めとけば良かったのに…。
可愛かったコゼットは、すっかりお姉さん。美しい娘に育ちましたね。
着飾った姿はまるで人形のようでした。ファンテーヌも相当の美人でしたよね。娘のコゼットもとても綺麗ですね。
テナルディエの宿にいた頃は、夫婦の娘は着飾って楽しく暮らしてボロボロでこきつかわれるコゼットを笑っていました。
今は逆で美しく着飾ったコゼットと、みすぼらしい服で働かされている娘。
後でコゼットの事をあの時の子供と分かった時に、マダムテナルディエが蹴っ飛ばしてやれば良かったと発言。夫婦そろって相変わらずのクズでしたね。どうしてあんたがそんなこと言えるのよ、と。ムカついて仕方ない。
この夫婦ときたら、よくもまあそんなことが言えるなぁ、という言動のオンパレードで憎い。
レミゼラブル nhkドラマ再放送/見逃し配信//6話2020年4月19日ネタバレ
囚人をみたコゼットの反応
外の世界に憧れを持つコゼットだったけど、囚人達の姿をみてかなりショックを受けてましたね。バルジャンにとってもとてもキツイ言葉でしたね。
人間じゃないみたいというセリフ…。バルジャンが囚人だったなんて知ったらどんな気持ちになるでしょう。目をあわせるのも嫌と怯えていました。
すれ違っただけでも死んでしまいそうって、なんというパワーワード。
こんなの言われたらキツイなんてもんじゃないですよね。かつての自分が、今愛する娘コゼットにとってそんな見え方なんですよね。
でもあの様子を見たら衝撃ですよね。怖かったです。
トラウマになってしまうと思います。
あんな扱い方をされているのをみたら、そりゃどれだけ悪いことをしたかって思ってしまうのも無理ないかも。
でも食うに食われず、身内のためにパンひとつ盗んだバルジャンが囚人となって人とも思われないようなひどい扱いをうけたことなんてコゼットが知るはずもなく。
子供の頃にテナルディエ家族から、自分も人間じゃないみたいに扱われていたことはコゼットも忘れたわけではないでしょうけど。
しかもそのテナルディエとの思わぬ再会もあり、やはり辛いことむごいことが。救いだった修道院は少しで、過酷な運命に身を投じることになっていきましたね。
レミゼラブル nhkドラマ再放送/見逃し配信//見逃し配信6話2020年4月19日視聴者感想
ジャベール警部の執念
ジャベール警部は検挙率の高さが優秀なことで表彰されることに。とても栄誉なこと、そのはずなのに、全く喜べないと言うところがジャベール警部らしいところといえそうですね。ストイックというのでしょうか。
取り逃がしたやつがいる、と10年前のバルジャンのことを口にするジャベール警部。
この10年、バルジャンを逃がしてしまったことを忘れたことなどきっとなかったのでしょう。
素晴らしい検挙率を喜ぶよりも、捕まえられなかった者への悔しさをたぎらせる。この執念深さだからこその群を抜いている検挙率の高さなのでしょう。
バルジャンを捕まえるより、よほど捕まえなければならない悪党がたくさんいそうなものですけどね。
バルジャンがかつて働いてしまった盗みよりも、よほど悪いことをしているテナルディエのような詐欺師が平気で外の世界で暮らしている事がなんとも腹立たしいですしね。
しかも弱味を握って、バルジャンをまた脅してよからぬ事を考えていますし。
何があろうと反省なんて決してしない、そういう人間もいるんですよね。
考え出すと、あのプティジェルベの一件がなければ、あの時に間に合えばとどうしても悔やまれます。言っても仕方のないことですが。
まとめ
最悪の再会で
テナルディエが偶然にもバルジャンと会ってしまった。このことでテナルディエはチャンスとばかりにバルジャンからお金を巻き上げひどい目にあわせようとしています。
その事を知ったテナルディエの隣人、バルジャンの娘コゼットに恋するマリウスは、警察にそれを知らせに。
それを聞いたのは、取り逃がして10年たっていまなおバルジャンを捕まえようと強く思っているジャベール警部。
マリウスには現行犯逮捕したいから待つように指示。そしてその時が来たらと銃をマリウスに渡しました。
バルジャン、ジャベール、マリウス、テナルディエ。それぞれがそれぞれの思いで、その時を待つ。ドキドキしますね。
バルジャンにとってはどちらにしてもジャベールが待ち構えているわけですが。
バルジャンはそんなことは知らないし、もちろんそれはテナルディエも。全く気がついていません。
テナルディエは捕まってしまえとしか思わないし、痛い目をみて欲しいけど。
マリウスも銃を渡されて、その時を待つことになるなんて緊張しますよね。普通に断りたい。警察で何とかしてくれって思ってしまいそう。
いよいよ、という感じですね。緊迫したパリ、そしてバルジャンの状況。
レミゼラブル nhkドラマ6話再放送/見逃し配信//見逃し配信2020年4月19日無料視聴 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】youtube/tver(ティーバー・ディーバー)でみれない時は
下記で
(無料視聴できます)
↓ ↓
レミゼラブル ドラマ 6話/NHK/2020年4月19日無料視聴まとめ