バラエティ倉庫

misia live(soul jazz bigband orchestra) 見逃し配信/動画/フル再放送無料視聴まとめ

misia live(soul jazz bigband orchestra) 見逃し配信/動画/フル再放送無料視聴まとめ

見逃した方や

(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

misia live(soul jazz bigband orchestra) の無料視聴はこちら

misia live(soul jazz bigband orchestra) 見逃し配信/動画/フル再放送みどころ

ミーシャさんのライブには以前地元で行った時、すごい圧巻の歌唱力と美しい声で鳥肌が立ち涙が溢れてきたことを思い出しました。歌詞も曲調も好きなものばかりなのでライブがこうして再び見られることが嬉しいです。3年半にわたり、SOULJAZZに取り組み、コロナ禍でも地道に音楽活動を続け、多くの人に愛される歌を届けるミーシャさんがすごいなと思います。今回はジャズオーケストラということでまた違うメンバーと音楽の形で違う歌声を聴けることを楽しみにしています。透き通るような高音と持続力ある歌声も素敵なのですが、低い声も魅力的なミーシャさんなのでどういったジャズ音楽になっているのか注目しています。コロナ禍で自分自身も日本全体も気分が沈みがちな中、音楽の力で元気をもらえたら嬉しいです。そして、パワフルに歌うミーシャさんの姿やライブの臨場感や一体感も感じながら日々のエネルギーを充電したいです。また、歌はもちろんですが、楽器の演奏とコラボレーションすることでミーシャさんの新たな魅力を発見できるのではないかと期待しています。どんな歌声や音楽が聞けるのか、再びあの感動や癒しを味わえることが嬉しいです。放送を楽しみにしています。

misia live(soul jazz bigband orchestra) 見逃し配信/動画/フル再放送 視聴者感想

misiaさんの歌がお店などで流れていると知らない曲でも彼女の歌だなと分かります。あの透き通るようなどこまでも広がっていく聴いている人の心をノックするような歌唱力は彼女の才能だと思います。ごちゃごちゃとうるさい曲は歌詞だけは覚えていつつも響くものが少なく数年後には忘れ去られていることも多いと思いますが、彼女の曲はいつまでもいつまでも頭の中に残っており、繰り返し歌詞の意味を考察しながら楽しんでいます。そして歌で才能を発揮するだけでなく「世界の人々の多様性」を認め合う社会にしようと奮起されているのも素晴らしいことだと思います。日本人だけでなく世界の貧しい国で日々大変な思いをして暮らしている方にも彼女のパフォーマンスが届いてきっと心を癒やされていることと思います。一昨年紅白を観ていて最後の大トリが「misia」だったのがすごく嬉しかったのを覚えています。こんなに素敵な曲を年の最後に聴けてよかったなぁと。「アイノカタチ」の歌詞の中で「星ほどいる人間の中でお互いさえいればいい」という部分が特に印象に残っています。そのような人に出会えたら幸せだろうなと妄想を膨らませながら聴いています。今回はどのような曲を披露してくれるのでしょうか。きっと感動すること間違いなし!だと思っています。。

まとめ

MISIAさんと言えば、5オクターヴの音域を誇り、日本における女性R&Bブームの火つけ役的存在ともなった、日本の音楽史上にその名を轟かせているアーティストの1人と言っても過言ではない存在です。
そんなMISIAさんは1990年代のデビューから今に至るまで多くのファンから熱狂的な支持を受け続け、昨年の大晦日に放送された『NHK紅白歌合戦』では、圧倒的なパフォーマンスを見せつけて、紅組のラストを飾る貫禄を示してくれましたが、その直後にはこれまで3年半にわたって取り組んできたSOUL JAZZのベストアルバム「MISIA SOUL JAZZ BEST 2020」を発表し、2月に入ってからはその集大成となるライブを横浜アリーナで開催したそうです。
既存のJ-POPの枠にとらわれることなく、日本にクラブカルチャーを根付かせたとまで言われるMISIAさんの圧倒的なパフォーマンス。その集大成と謳うライブがいかなるものだったのか? 実際に横浜アリーナに行けなかったファンにとっては必見の番組となりそうで、楽しみですね。

(無料視聴できます)

↓ ↓

misia live(soul jazz bigband orchestra) 無料視聴はこちら